Adore and Modesty

娯楽ログ

5月の買った読んだ観た

買った・読んだ

応天の門
[asin:B01ABLX1NA:detail]


はたらく細胞 1巻

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

はたらく細胞(1) (シリウスKC)

3巻まで出てるのか…ほちいぞ…

はたらく細胞(2) (シリウスKC)

はたらく細胞(2) (シリウスKC)

はたらく細胞(3) (シリウスKC)

はたらく細胞(3) (シリウスKC)



アンドロイドは電気羊の夢を見るか?



読んでる中。どこを読んでもあーーー面白い。書いてる人は何者だ。



発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

発達障害の子どもを伸ばす魔法の言葉かけ (健康ライブラリー)

ご自身のお子さんが自閉症と診断された自閉症療育アドバイザーshizuさんが、ABA(応用行動分析)という療育法と出会い、実践したノウハウについて。
対象児童への接し方だけでなく親としての心情とそののりこえ方、子どもとの向き合いかたも書いているのがよかった。



発達障害の子をサポートする学習・生活支援実例集

発達障害の子をサポートする 学習・生活支援実例集 小学校

発達障害の子をサポートする 学習・生活支援実例集 小学校


おかたづけ育、はじめました。

おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~

おかたづけ育、はじめました。~OURHOME 子どもと一緒にたのしく~


子どもがどんどん整理整頓したくなる!お片づけ帖

子どもがどんどん整理整頓したくなる!  お片づけ帖

子どもがどんどん整理整頓したくなる! お片づけ帖

6S(整理・整頓・清掃・清潔・しつけ・収納)は身につけたい。自分が。



ふりかえり

積ん読が増えてきているので消化するまで新規購入控えたい。