Adore and Modesty

娯楽ログ

7月の買った読んだ観た

買った

大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 12 (ジェッツコミックス)

大奥 13 (ジェッツコミックス)

大奥 13 (ジェッツコミックス)

大奥13巻、いよいよ物語は江戸幕府最後の将軍家慶、の次の家定へ。
家光から続く逆転大奥の歴史が、人々の繋がりをすくいあげ、何度もリフレインして終焉へと向かう。
これを伏線の回収と表現するのはよしなが先生に失礼だろうな。

はたらく細胞(2) (シリウスKC)

はたらく細胞(2) (シリウスKC)


はたらく細胞(3) (シリウスKC)

はたらく細胞(3) (シリウスKC)

免疫システムのことも頭に入りつつマンガとしてのバカっぽさお遊び感も楽しい。ちょー好き。

旅のラゴス (新潮文庫)

旅のラゴス (新潮文庫)

装丁もすごく好き。


つぎの物語がはじまるまで

つぎの物語がはじまるまで


ともだち

ともだち


読了。「言葉はもともと深読みすればきりがない」はまあそうですね。
褒め言葉は素直に受けとる、
完璧主義にならない、
他人に高水準を求めない(できたらラッキー、くらいに思う)、
相手が感情的になったら反論するよりも沈黙してみる、
相手の主張を一旦受け入れる
答えを急かさない(「ゆっくり考えていいよ」など)


感情的な口ゲンカになるのはお互い同じ土俵で話をするからで、どちらかが俯瞰すれば(つまり大人になれれば)、おさまる。
ってのはわかってるんだけど、なかなかねー。




借りた

発達障害の人の就活ノート

発達障害の人の就活ノート

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ

人生は1冊のノートにまとめなさい―体験を自分化する「100円ノート」ライフログ




気になる

発達障害の人の内定ハンドブック―『発達障害の人の就活ノートII』完全版

発達障害の人の内定ハンドブック―『発達障害の人の就活ノートII』完全版